Tak Note

日々のノート

日本のトランプ応援団?ランダムヨーコとはどんな人?

広告

2016年2月6日にトランプへのビデオレターをYoutubeで公開

このタイミング、尋常じゃない速さです。

まだ共和党候補がトランプで固まっていないときから、
トランプが「タダのイロモノ」で、
共和党の候補になんてなれっこない、
と言われてたときから、
こんなトランプへの熱いメッセージを送ってました。

Letter to Trump By A Japanese Woman

 

なかなかすごいですね。

トランプTシャツを自作したそうです。

ちなみに、9万弱の再生回数があり、コメント数も2000弱。

しかもコメントは殆どが英語というインターナショナルぶりです。

 

「新しい教科書をつくる会」の会報誌「史」の5月号にも、「我が国最強の同盟国は今?!」(現在は現在は、〜『史』から特別版〜 トランプ大統領誕生として更新)という記事を投稿されてました。

 

要は、知る人ぞ知るYoutuberってことでしょうね。

 

ランダムヨーコさんの経歴は?

福岡出身のビデオブロガー・アーティスト

どうやらランダムヨーコさんは、福岡の方のようです。

大学卒業後に英文事務や米国企業の営業・マネージメントをされていたため、英語も流暢に使える方、ということです。

そのため、ヨーコさんのYoutubeチャンネルには、
日本語で発信しているものと、英語で発信しているものが混在しています。

 

 

最近はトランプ動画を始め、政治系の話が多いようですね。

So Manu Japanese Books on Trump!!

 

・初代YouTube Next Up受賞者

 Youtubeにて、政治に対するオピニオン動画や解説動画を発信しています。

他にも、正論や産経新聞系の保守系メディアを中心に、
講演などもされているようです。

毎日新聞にも結構載っており、
愛国女子として各所に取り上げられているとか。

 

また、別のYoutubeチャンネルの「チャンネルくらら」にも登場していますね。

 

【3月13日配信】倉山満が訊く、
「Randomyokoさんとアメリカ大統領選挙を語る!
~トランプが大統領になったら日本は?」

 

いずれにしても、2月からこのようにトランプの応援を表明して、
実際に行動してきた、という実績はすごいですね。

 

ぜひブックマーク(or feedly)お願いします!コメント、ご要望お待ちしてます!