Tak Note

日々のノート

肉の日なのでロッテリアの10段バーガーを食べてみた

広告

ふと気がつくと僕は渋谷にいた

道玄坂には、旨そうな飯屋やラーメン屋が立ち並ぶ。

 

今日は、どこで食おうか、、、

 

フラフラと歩いてる中で、

ひときわ目を引く怪しいのぼりが目についた。

 


f:id:kamotak:20161117123121j:image

 

肉の日!

 

そうだ、今日は、肉の日!


f:id:kamotak:20161117121715j:image

 思わず僕はおすすめ最大の10段をオーダーしていた。

 


f:id:kamotak:20161117121739j:image

ちゃんと自分で頼んでいる。

 

そして、席につき、異様な光景に気がついた。
f:id:kamotak:20161117121814j:image

 なぜ、ドリンクよりバーガーの背が高いのか、、、?

バーガーといえば、丸くて平たいと相場が決まっている。

 

恐る恐る包をあけるとそこには、、、


f:id:kamotak:20161117122114j:image

でかい。

でかい。

でかい!

 

さすがは10段。

10段と言えば、

将棋でも一人しかいないような、

すごい段位だ。

 

そんな十段を今平らげようとしている。

 

まずは一口。


f:id:kamotak:20161117122254j:image

まるで減った気がしない。

 

さすがは十段。一筋縄では行かない。

しかし、僕には心強いカフェラテがついている。

こんなこともあろうかとノンシュガーだ。

 

血糖値との戦いは生まれない。

10分後勝負は決した。


f:id:kamotak:20161117122421j:image

胃もたれ、きてない。

アラサーだが、まだまだ大丈夫と確信した。

 

しかし今日は体重計には乗るまい。

 

そして、十段を倒した達成感とともに店を出て、あることに気がついた。

 

 

今日は11/17。

肉とは全く関係ない。

11+17は28だ。

庭の日だ。

 

いつから僕は今日が肉の日と錯覚していた?!

なんの罠だ?!

 


f:id:kamotak:20161117122938j:image